Amazon出品で「評価」が欲しい方へ

秘書マリコです。

今回はAmazon転売において、評価についてお話していきたいと思います。

Amazon出品をされてく中で、評価がつかない・・・

なんてお悩みの方は意外と多いと思います。

初めはみんな0からのスタートで、私自身もなかなか評価されず、悩んだ時期がありました。

評価してくれる人の割合

Amazonで結構な数を販売しているにも関わらず、評価してもらえない!

自分になにか落ち度があるのか?

 

いつまでも👇このままじゃ嫌だ!

なんて。。。

誰しもが感じることだと思います。

出来れば早くこうなりたい✨

👇

 

評価が多いのは正直憧れます。

しかし、Amazonの購入者で実際に評価をしてくれる人の割合は

10人にひとりと言われています。

 

そう。めちゃくちゃ少ないんです。

なぜならば、評価してもお客様には何の得もないからです。

 

私も確かに楽天やヤフーで購入した時も、

「評価をおねがいします!」と、メールが来てますが、一切したことないです(´⊙ω⊙`)

してあげようかな・・・。

 

私自身、1100件以上の取引を行っていますが、

実際の評価は未だ20件程度です。

言われている10人にひとりよりも少ない実績です。

もちろん、自動ツールによって、サンクスメールは自動的に流れていますが、

実際に見ない方がほとんどのようです。

実際に評価を増やすには?

純粋にFBAから発送された商品の中から、評価して下さい!!と、

声を大にしても難しいのが現状です。

 

じゃあ、どうすれば??

 

簡単な事です。

誰かに頼めばいいのです(・∀・)💡

 

実際Amazonの手数料等考えると、えぇ。。。って感じられるかも知れませんが、

手数料が安くて、自己発送でも送料がめちゃくちゃ安くて、気軽に出品出来る。。。

そんなジャンルがある事を思いつきませんか?

 

答えはカードです(・∀・)!

 

遊戯王やドラゴンボール、他にもカードは沢山の種類があります。

これらの商品を自己発送で登録し、評価を頼んだ相手に購入してもらえばいいのです。

仮に100円のカードを購入して貰っても、手数料はわずか10円。

送料も82円で済みます。

1件あたり、92円で評価がゲット出来ればお安いものだと思います。

これを複数人にお願いすれば評価は自然と溜まります。

しかし、やりすぎには注意が必要です。

今、Amazonは非常に厳しく、何に対してアカウント停止を命じてくるかは、正直わかりません。

なので、一気に10件、20件という数の評価をお願いするのは絶対やめておきましょう!

私なら月に2件くらいの控えめ行動にしておきます。。。

 

それでもお金をかけずに評価が欲しい!!

92円の手数料を払うのも嫌だ!

誰かタダで評価してくれ!!!

そんな声も聞こえてきそうですね。

 

このやり方は、無いわけではありません。

しかし、仲間がいります。

ですが、めちゃくちゃ簡単です。

同じ価格の商品を購入し合えばいいのです。

 

カードなら100円のカードを購入しあい、

(大きな声では言えませんが、発送はおまかせいたします。)

評価し合えばいいのです。

このやり方も、あまり多くの回数をすることはおすすめはしませんが、

できなくはないやり方ではあります。

せどらー仲間を見つけて、双方に評価依頼をお願いすれば完璧です。

商品価格も同じ、手間も同じ、評価の数も同じ。

Win-Winの関係になれます。

しかし、Amazonは評価もしっかり確認しています。

同じ人と評価し合うのは1度限りのしておいた方がいいと思います。

デメリットといたしましては、双方のアカウントがばれますので、

ご注意下さいm(_ _)m

 

評価は削除されることも

評価は削除することができます。

Amazonの規約に沿って適切に対応したにも関わらず、

★3の評価を付けられたとします。

(Amazon上の★3は悪い。。。に属してきます)

この事をAmazonに申し出れば、評価を削除してもらえる事があります。

この様に、Amazonは評価を触る事ができるのです。

Amazonが不正な評価だと見なせば、評価は削除されるんです。

 

ご紹介したような方法で、評価を得ても、

Amazonがその評価に対して、不正に感じてしまっては、

評価は消されてしまうよ!という事をお伝えしたく思います。

 

まとめ

 

 

Amazonの評価は、ヤフオクの様に取引を完了させなければならない、

というようなポジティブな評価依頼ではなく、

どちらかというと、ネガティブな評価をもらいがちになります。

新品を購入した際に問題がなければ、ほとんどの方はクレームが無い場合が多いので、評価という行動にはなりません。

しかし、中古を扱い何か問題があった場合、クレームの場所が評価になります。

「ありがとう!」はなかなか言わないけれど、

自分に損が生じた場合、「最悪だ!!」なんて、言いたくなりますよね?

人の心理はこういうものです(๑´•.̫ • `๑)

 

Amazonの評価は★5段階。

★3からは悪いになります。

 

中古を扱い、その中でも悪い評価を付けられてしまった場合は、

速やかに購入者に連絡し、返品が必要なのか確認をしましょう!

返品なら返品の対応を行い、返品不要な場合もAmazonに成り行きを説明し、

すべての手続き完了後にAmazonに評価削除依頼をお願いするといいです。

また、新品の場合でも、稀に可もなく不可もなく。という理由で★3を付けて来る方がおられます。

人が感じる★5ランクは違いがありますので、★3で、普通!と評価されるのは一般的でしょう。

しかし、購入者はAmazonの評価が★3が「悪い」なんて思ってもないのです。

なので、この場合も。。。

Amazonに評価依頼削除を申請すると消すことは可能です。

 

実際、評価をいただくということは、実に難しい事かもしれません。

地道に販売取引数を増やしながら、頑張って行くしか方法は無いと思います。

めげずに、どんどん!!出品し、取引回数を増やしてどんどん評価してもらえる機会を増やして行きましょう\(^o^)/

 

 

秘書マリコ

LINE@やってます(・∀・)💡

👇

Add friend

YouTubeもやってます(・∀・)💡

YouTubeはこちら👈

 

 

では♡

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です